コミュ障必見!!会話が苦手でも大丈夫!相手に「また話したい」と思わせる方法

こんにちは!しょうです!

今回は、恋活のため


女性と楽しく話そうと
してるあなたや


すでに会話の練習に取り組んで
いるあなたに書いています。


「彼女を作るぞ!」と
意気込んでみても


「女性経験が少ない」
「人と話すのが苦手」


こういった悩みで

なかなか踏み出せない方が
けっこう多いと思います。

同性ならともかく
異性で恋愛対象になるかも

って考えるとハードルが
高いですよね。


なので最初の一歩目が遠く
経験を積むのも一苦労



なんてことになっちゃうんですよね。

はっきり言いますと


恋活ではコミュ力が
あったほうが断然有利です。



女性は話すのが好きって人が
多いですから

楽しく話せる人のほうが
モテるんですよね。


そこで今回、お伝えする内容は

異性と上手くコミュニケーション
を取る方法です。

おそらく、あなたがまだ
知らないであろう真実

コミュ力を向上させる
または実践中の方も

必ず知っておくべき内容です。


もしこのことを知らないで
相手と話していたら

それはまるで
ゴールのない迷路


どれだけ頑張って話そうとも
会話が続かず


いつの間にか距離を置かれて
深い仲になれない。


恋活も上手くいかずに
ストレス増大

なんていう
負のループに陥る危険も。


逆に今回お伝えする
内容さえ理解していれば


みんながコミュニケーションで
悩んでいる中


自分はどんどん女性と
仲良くなることができます!



さらにコミュ力がつくことで
恋愛以外でも

仕事、友人関係など
人と関わる場面で

非常に役に立ちますよ!

上手く関係を築ける人が
羨ましいと思ったはずです。

だからコミュ障を
克服したいと思ったわけですよね?


悩みを解消して
人と話すことを楽しみたい!



そう思える人だけ、ここから
先を読み進めてくださいね。

それでは解説していきます。

コミュニケーションとは

ではコミュニケーションって
なんだと思いますか?

それは言葉などを使い
相手と通じ合うことです。

つまり自分の気持ちや意思を
相手に伝えるってことなんです。

言葉で言うのは簡単ですが


「簡単に出来ない!」
「じゃあどうやってやればいいんだ」



っていうのが実際の所だと思います。
ですが安心してください


コミュニケーションは
ちょっとしたコツや考え方で

見違えるほど良くなります。

では次で解説して
いきますね。

コミュ力を爆上げするには

それでは今すぐできる
コミュ力爆上げのコツを

3つ紹介しますね。


1つ目は相手の話をしっかり聞くこと
を心掛けましょう。



女性は話を聞いてほしい生き物
こう聞いたことはありませんか?

誰でも自分の話を聞いてもらえたら
嬉しいですよね。


コミュニケーションで
傾聴はとても大事です。


自分の話もしたい
気持ちもわかりますが

相手の話を聞いてみるのも
いいものですよ。

続いて次に意識したいところですが
それは


笑顔で相手の話を聞くことです。

想像してみてください

話し相手の表情が笑顔なのと
無表情で聞いているのとだと

どちらが話しやすいですか?
もちろん笑顔がいいですよね。


聞き手が笑顔だと楽しいんだなって
思ってもらえますよ。


相手の話を聞くときは
笑顔で聞くことを意識しましょう。


最後にもう1つですが、それは


相手質問する事です。

「趣味は何ですか?」
「今ハマッていることはありますか?」

相手の事を知ろうとすると
こうやって質問しますよね。


コミュニケーションは
相手を知ろうとするのが大事で

質問が出来ると


「自分に興味があるのかな」


って思ってくれます。

まとめると


傾聴×笑顔×質問力


この3つを意識することが
出来れば、あなたも今日から


コミュニケーションの達人
の仲間入りです。



それでは早速心掛けて
多くの人と話してみましょう。

コツも大事ですが一番は
実践することが大事です。

実践して経験を積み
コミュ力を上げていきましょう!


今日はここまで!

今回も最後までお読み頂いて
ありがとうございました!!

PS.

僕が
出会い、恋愛経験、コミュ力0

から恋愛、自分磨きを学び


ペアーズでたった2ヶ月半で彼女を
作った方法を公式ラインで

定期配信しています。


出会いがない人や
モテなくて彼女が作れない

そんな悩みのある方は

ぜひ、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

さらに今なら・・・

「ペアーズでいいねが倍増する
プロフィール文の作成方法」(note)

を無料プレゼント中です!
↓    ↓    ↓    

                                     −しょう−

コメント

タイトルとURLをコピーしました