コミュ障必見、何話したらいいの?初デートでおすすめの話題

こんにちは!しょうです!

いきなりですが、皆さんは

初デート時の話題に困った事は
ありませんか?


せっかくデートに漕ぎつけても
実際に会って話した時に


「会話が盛り上がらない…」

「沈黙になって焦る…」

楽しいデートのはずが
ぎこちなくなって楽しめず


終わった後連絡しても
音信不通になり会話がトラウマに



よくわかります。
ボクもコミュ障だったので

毎回のように
何話していいかわからず

そのたびに悩んでいました。

逆に盛り上がる話題を押さえ
デートに挑むことが出来れば

その場を楽しむことはもちろん

相手の女性にも楽しんでもらえて
次のデートにもつなげる事ができます。


「この人と話していると楽しい」


そう思ってもらえたら
嬉しいですよね。

この記事を読み進めて
デートでの会話に活用してください。

それでは、本題に入ります。

準備しておくこと

話題の話に入る前に
大事な事を言いますが

デートの前に


ある程度何を話すかとかは
考えておきましょう。



考えなくデートに挑んでしまうと
その場で

「何話そう…?」

と焦って無理に話したり
沈黙になってしまいますので

イメージしておくことが
大事です。

話題を決めておけば

当日焦らないで話すことが
出来ますよ。

① 趣味の話

では1つ目ですが、
定番ともいえる趣味の話です。

人は自分の好きなことを
話すのが大好きです。

なので共通の趣味があれば
盛り上がること間違いなし。

また、マッチングアプリなら

相手のプロフィールに
趣味など書かれているので


ちゃんとプロフィール
見てくれたんだ。



ってなりますから
好印象間違いナシですよ!

② 休日何をしているか

2つ目は、休日何をしているかです。
これも定番中の定番ですね。

相手のプライベートを知れる
話題ですし

そこから会話を広げていく事が
出来ます。


デート時には外せない
話題の1つですね!

③ 恋愛の話題

3つ目は恋愛の話題です。



恥ずかしい、勇気がいる


ってなかなかできない方も
いると思いますが

自分を意識して
もらうには重要ですよ。

ただ初対面で答えづらい
内容もありますので

最初は
どんな人がタイプ?

とか
恋愛で大事な価値観

から始め
ある程度仲良くなってから

話を広げていくといいですよ。

④ 相手の話を広げる

4つ目は相手の話を広げる事です。

これはちょっとアドリブなところが
あるんですが

相手の話を広げるのも
有効です。

話題に囚われちゃうと
意識が話すことに持ってかれて

会話もぎこちなくなって
しまいますから


時には会話の流れで
そのまま話すのもアリですよ。


話題に囚われず相手の話を
聞いてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

デートの時って
何話したらいいかわかりませんよね。

わからないからこそ事前に
話題を用意しておくことが

大事だと思います。

あとは会話は場数を踏むことが
大事なのでこの記事を読んだら


早速実践に移し
行動していきましょう!



行動することで慣れていきますし
会話も上達していきますよ。


今回はここまで!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

PS.

僕が
出会い、恋愛経験、コミュ力0

から恋愛、自分磨きを学び


ペアーズでたった2ヶ月半で彼女を
作った方法を公式ラインで

定期配信しています。


出会いがない人や
モテなくて彼女が作れない

そんな悩みのある方は

ぜひ、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

さらに今なら・・・

「ペアーズでいいねが倍増する
プロフィール文の作成方法」(note)

を無料プレゼント中です!
↓    ↓    ↓ 

                                      −しょう−

コメント

タイトルとURLをコピーしました