どうせ自分なんて・・・いいえ、どうせうまく行く自己肯定感の高め方

こんにちは!しょうです!

今回は

「自己肯定感の高め方」

についてお話しします。

突然ですが、


自分になんていいところなんて
どこにも無い
・・・


なんて思っていませんか?

この記事を読むことで
自己肯定感を高められ


自分の行動に
自信を持ち


恋活への第一歩を
歩み始めることが出来ます。



現状からいち早く抜け出せて
あなたの理想の人生が手に入り

人生を充実させる事も
夢ではありません。

周りがつまらなそうな顔を
している中

自分は好きな彼女とデートし
はしゃぎまくる

プライベートが充実して
職場でも頼れる存在に

そんな生活が
手に入るなんて最高です。


しかし、もし自己肯定感が
低いまま

このまま進んでいったら


何をするにも自信が持てず
行動するのも億劫に

日々を惰性に生きて
毎日職場と家の往復

毎日憂鬱な気分で
楽しいことを感じられず

そうなってしまえば
恋活どころではありません。


そんな状況で新しいことを
やるのはほぼ不可能です。



そうならないためにも
自己肯定感について

この記事で正しく知って

自分がそうならないように
備えて下さい!

それでは本題に行きますね。

自己肯定感って?

自己肯定感とは…

その言葉の通り
「ありのままの自分を肯定する感覚」

のことです。

自分自身が「今の自分」を認め
尊重することで生まれる感覚です。

今の自分を認めることが出来ないと
この感覚がなくなってしまいます。

自己肯定感が低いとどうなる

自己肯定感が低いと


失敗しそうなことは
とにかく避けるようになります。



これは
自己肯定感が低いがゆえ

少しの失敗で自分の人間性まで
否定してしまうためです。

そのため、新しいことに
なかなか挑戦しにくくなってしまいます。


「失敗しそう」
「嫌われそう」



など、ネガティブなことで
頭がいっぱいになり

自分が慣れている行動を
とるようにになります。

自分の存在価値を下げないことはできても
高めることはますます難しくなります。

高めるためにするべき事

じゃあどうすればいいかといいますと
3つあります。それは


①完璧を求めすぎない。

②ありのままの自分を受け入れる。

③周りと比べない。


です。順番に解説していきます。

まず
①の完璧を求めすぎない

そもそも人は完璧ではありません。

「もっと上手くやらないと」
と思い努力するのは大事ですが

過度に追及すると


自分の人格を否定することに
つながります。



足りない部分だけじゃなくて
いい部分も認めてあげましょう。

続いて
②のありのままの自分を受け入れる

人は誰しもいい面、悪い面と
両方を持っています。

そしてあなたの代わりは
誰もいません。

人は人、あなたはあなた
かけがえのない存在なのです。


今ここにいる自分自身を
認め自分を大切にしてください。



いい悪い関係なく
あなたは素晴らしいのです。

最後に
③周りと比べない。


「あの人は可愛い彼女がいる
それに比べ自分はいない・・・」



こんな風に
他人と比べていませんか?

先ほどもお話ししましたが
人はみな違います。

外見、中身、ライフスタイル
何から何まで違いますよね。

そもそも比べる基準がないんです。

他人は同じ土俵に立てません。

もし比べるとするなら自分自身のみ
過去の自分と比べましょう。

それだけでも心が楽になりますよ。

まとめ

いかがでしたか。
自分に自信がないって人も

上の3つを意識するだけで
だいぶ前向きになりますよ。

自己肯定感が高まると


失敗を恐れず
前向きに行動できます。



これをキッカケに
あなたが行動に移し

恋活が上手くいくことを
祈っています。

今回はここまで!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

PS.

僕が
出会い、恋愛経験、コミュ力0

から恋愛、自分磨きを学び


ペアーズでたった2ヶ月半で彼女を
作った方法を公式ラインで

定期配信しています。


出会いがない人や
モテなくて彼女が作れない

そんな悩みのある方は

ぜひ、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

さらに今なら・・・

「ペアーズでいいねが倍増する
プロフィール文の作成方法」(note)

を無料プレゼント中です!
↓    ↓    ↓    

                                      −しょう−

コメント

タイトルとURLをコピーしました