周りと比べない、劣等感は成長するバネにしよう。

こんにちは!しょうです!


突然ですが皆さんは
周りと比べてしまう

なんてことはありますか?


「あの人あんなに可愛い彼女が
いてうらやましいな」


「この年で恋愛経験0
って恥ずかしい」



などと勝手に人と比べ
勝手に落ち込んではいませんか?

そこで今回は
「劣等感との上手な付き合い方」

についてお話します。


この劣等感を正しく
理解していれば、


前向きに恋活に向き合えて

周りに振り回されることは
なくなるでしょう。



逆にこの記事を最後まで
読まず正しく理解できないと


いつまでも周りと比べ続け
素敵な女性とデートしても

悪いところにしか
見えなくなり


そのうち恋活もうまくいかずに
一生独身のまま。


孤独と常に人と比べ続ける
悲惨な人生を送ることになります。



「周りと比べてしまって辛い」

「あの人みたいにうまくいきたい」


そう思っていて苦しいあなたにこそ

ぜひ最後まで見て
もう一度立ち上がってください。

劣等感はあって仕方がない

では劣等感とは何なのか
簡単に言うと


自分が他人より
劣っているという感情です。



人間の欲求の1つに

他人に優れ、
世の中に後れを取りたくない

というものがあります。

この欲求があるからこそ
人は努力して

いい学校や会社に
入ろうとします。


例えばあなたに


彼女がいて、人生を十分に
楽しんでいたとします。



しかし周りの人は

モデルや女優のような
人と付き合っていたら

あなたは幸せなはずなのに
羨ましく感じませんか?


これが劣等感の正体です。

人間の本能なので
あって仕方がないんですよね。

うまく付き合うには

じゃあどうやって付き合っていくのかと
いいますと、2つあります。


1つ目は


他人と比べることを
やめましょう



人は人、あなたはあなたです。

同じ人間はいません。


生い立ち、環境
ライフスタイル

何から何まで違いますよね。

そもそも比べる事自体
おかしな話なんです。

自分と比べられるのは自分だけ

比べるなら
過去の自分と比べる。

これを意識してください。


昨日の自分より
多くの女性と話せた!

前の自分より
デートに誘えるようになった


素晴らしい事じゃありませんか!

今の自分の頑張りを
見てあげて下さい。


2つ目は


羨ましいではなく
自分もそうなる!



なりたい自分を強く
イメージする事です。


羨ましい、そう感じたら

そこを目標に
行動していきましょう。

元々、僕自身
辛い人間関係やトラウマがあり

強い劣等感がありました

そんな中で


「どうしても彼女が欲しい」

「彼女を作って周りを見返したい」


そんな気持ちで
がむしゃらに頑張りました。

必死だったのでその時は
周りも気にしなかったです。


今は彼女がいて
幸せに生活していますが

自分をここまで
成長させてくれたのは

紛れもなく劣等感から
くるものでした。

そしてここまで読んで
下さった方は

気付いている方も
いると思いますが、

劣等感は決して悪いもの
ではなく


自分の行動する
原動力になるんです。



うまく行っている人は
マイナス方向に捉えません。

劣等感とうまく付き合う
ことが出来れば

あなたはより前向きに
行動することができ

かなり高い確率で
彼女を作ることが出来るでしょう

恋活に限らずいろんな場面で
活用できる考え方なので

ぜひ参考にしてください!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は劣等感と付き合う
コツをお話ししました。


劣等感は悪いほうに働くと
自己肯定感も下がってしまい


人生を楽しめなく
なってしまいます。


だからこそそういった感情とも
うまく付き合い、利用して

自分を成長させましょう!


もし今心が折れそうになっている方
個別にご連絡ください。

少しでもあなたの背負っている
荷物を軽くすることが出来て


また頑張れるなら
僕はただただ嬉しく思います。


最後になりますが
成功するコツは即行動です。

この記事を見た感想を
熱が冷めないうちに

今すぐ僕の公式ラインから
感想を送ってください。

↓   ↓   ↓   ↓

ではまたお会いしましょう! 

                                       −しょう−

コメント

タイトルとURLをコピーしました