初回のデートはこれで大丈夫!初デートで押さえておくべきポイントを解説します。

こんにちは!しょうです!

前回のブログでは

初回デートでのおすすめの
場所についてお話ししました。

ですが、


残念ですが場所だけ
意識すればいいって事はありません。



場所ももちろん大事なんですけど

初デートで他にも意識するべき
ポイントが存在します。

もし、場所が良ければいいなんて
安易に考えていると


残念ながら
デートは失敗します。


様々な要素が絡み合って
初めてデートもうまく行くんです。


そこで今回は

初デートの時に意識したい
ポイントをお話しします。


この記事を読まないと


デートの本質や目的を
理解する機会を失います。


本質や目的を理解しないという事は

なぜこの手段が有効なのかが
わからないからです。

手段は知っていても
使いこなせない状態ですね。


これがいいって聞いたから
やったのに上手くいかない…



こういう状態になってしまうのは
まさにこのこと。


何故意識するのか、
ここを深堀して知りたいですよね。

逆にこの記事を読むことで
目的をしっかり理解できるので


デートの成功率を
格段に上昇させることが出来ます。



そのうえで前回の記事と
合わせて実践することが出来れば
もう言う事はありません。

早速読み進めて
実践に生かしていきましょう!

それでは、始めていきます。
ぜひ心して読み進めてください。

意識すべきこととは

前回の記事で、初デートは
相手がどんな人かを知るための物

ってお話をしましたね。

そのためにオススメなのが
カフェやレストランがいいんですが


本質は
・安心感を感じられるか
・居心地よく相手に心を開けるか



つまり安心感と
警戒心拭えるか

ここにかかっています。

ここを突破できれば
次につなげられるんですよね。

安心感や警戒心を取り払うために
意識するべき事は


・デートの時間、時間帯
・踏み込んだ話はしない
自分の話はし過ぎない


こういったところに
気を付けましょう。

順番に解説していきますね。

デートの時間、時間帯

まず1つ目の
デートの時間や時間帯ですが

まず時間には気を付けましょう。

特に長時間デートは

よく知らない相手と長い間過ごすのは
気が休まらず負担になります。

そうなると


この人と一緒にいるのは疲れる


と感じてしまうんです。

せっかくなら楽しい雰囲気で
デートを終わらせたいですよね。

物足りないとは思いますが


初回デートは
短時間を心掛けましょう!


また時間帯にも注意です。
夜とか遅い時間帯だと

警戒される可能性が高いです。

女性は警戒心が高いので
自宅に連れ込まれるのでは

などと考えてしまい
余計に不安にさせてしまいます。

仕事などで予定が合わず
やむをえない場合などを除き

デートは明るい時間帯がいいですよ。

変な警戒心を持たれないように
したいですね。

踏み込んだ話

2つ目に踏み込んだ話を
しない事です。

まだ打ち解けていない時に
踏み込んだ話をすると

相手の女性は
返事に戸惑ってしまいます。

普段の人間関係もそうですが

踏み込んだ話は慣れてから
しますよね。


デートでもここは一緒で
ここの距離感に違和感があると

女性は話が合わないと
感じます。

なので最初のうちは


・細かい個人情報
・お金の事
・マニアックすぎる話題



こういったものは避けましょう。

自分の話

3つ目には自分の話は
しすぎない事です。

自分ばかりが話してしまうと
女性は退屈してしまいます。

女性は自分の話をするのが
大好きです。


自分が話すよりも
相手の話を聞いてあげましょう。



話を聞きつつ適度に質問をして
話を広げてあげるといいですよ。


自分の話をしないのも
女性は気になりますから

割合的には
話を聞く7割、話す3割くらいが

バランスがいいです。
当日の雰囲気を見ながら

心地いい所で調節できると
いいですね。

まとめ

いかがでしたか?

初回デートで意識することは


「安心感を感じられること」
「警戒心を取り払うこと」



これが必要になります。

ここをいかにできるかどうかで
次に発展するかどうか

結果も変わってきます。

この記事の内容を早速意識して


今すぐ行動していきましょう!


あなたの初デートがうまく行くように
心から応援しています。

今回はここまで!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

PS.

僕が
出会い、恋愛経験、コミュ力0

から恋愛、自分磨きを学び


ペアーズでたった2ヶ月半で彼女を
作った方法を公式ラインで

定期配信しています。


出会いがない人や
モテなくて彼女が作れない

そんな悩みのある方は

ぜひ、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

さらに今なら・・・

「ペアーズでいいねが倍増する
プロフィール文の作成方法」(note)

を無料プレゼント中です!
↓    ↓    ↓ 

                                      −しょう−

コメント

タイトルとURLをコピーしました