どんな人と付き合いたいのかわからない、その理由と対処法。

こんにちは!しょうです!

突然ですが


あなたは自分がどんな人と
付き合いたいのかはっきりしてますか?


「とりあえず彼女が欲しい」

という方は少し危険かもしれません。


もし何も考えず付き合ってしまうと
後々で


「こんなはずじゃ…」
「思ってたのと違う」



と付き合う事に疑問を持ち
恋愛に対して消極的になってしまいます。

せっかく付き合うなら
相手の事を好きになれて


一緒にいて楽しい!
恋愛してよかった!



こう思える相手と
お付き合いしたいですよね。


過去に僕は彼女が欲しくて
見境なくアプローチをして

付き合えたことはありましたが、
恋愛を心から楽しむことが出来ませんでした。

そこで今回は

どんな人と付き合ったらいいのか
悩む原因と対処法をお話しします。

この記事を読まないと


いつまでたっても
恋愛の本当の楽しい部分に気が付けません。



いざお付き合いできても
なんかぎこちなく

「本当にこの人の事が好きなのかな?」
と違和感を感じながら過ごす日々。

デートをしていても
周りのカップルを眺めては


「あの人たちはあんなに楽しそうなのに
自分ときたら…」



と周りと比べては落ち込み
自分自身すらも嫌になってしまう。

そして恋愛に消極的になり

一生独身を貫いてしまい
1人寂しい人生を送っていく。

こんな人生、嫌じゃないですか?


逆に自分の付き合いたい人のタイプが
わかると

後は出会うだけです。

好きなタイプの人と
付き合う事ができれば


恋愛はとても楽しいですし
何より自分らしくいられます。



それにより自分に自信がつき
何事にも前向きに

人生が180°好転して
恋愛をしてよかったと

心から思えるようになります。

自分の好きなタイプをはっきりさせて
良い恋愛をしてほしい。

最後まで読み進めて
恋活をする上でぜひ活用して下さい。

それでは、本題に入ります。

自分の好きなタイプがわからない原因

まず、自分の好きなタイプって
どんな人なんだろう?

ここの部分の原因ですが

・経験が少なく判断基準がない
・女性なら誰でもいいと思っている

こういった原因が考えられます。

そもそも経験がないと
判断のしようがありませんよね。

なのでまずは自分なりに

好き、嫌いの基準を作り
はっきりさせることが大事です。

じゃあどうすればいいかを
解説していきますね。

傾向を掴む

まず1つ目に自分の性格に合う人の
傾向を掴むことです。

これは
友人、職場、その他プライベートなど

恋愛以外でも自分の属する
コミュニティがあると思います。

人間関係全般で


「この人なんかいいな」

「なんかこの人合わないな」


こういう感想を抱いたことが
あるかと思います。

そう感じたときに
どういう部分がそう感じたのか

自分で傾向を掴んでおくと
恋愛関係にも応用することが出来ます。

女性と会って経験を積む

2つ目は
女性と会って経験を積むことです。

先ほども書きましたが

自分に基準がないから
判断できないんです。

よく見かけるのは


「この人に興味が湧かないから
発展させなくていいか」



といった具合で

ろくに会いもしないで
判断することです。

付き合うかどうかは別として
会ってみて自分がどう感じたのか?

ここの部分が重要です。

経験が積み重なったうえで
判断基準が固まってきますから

まず会ってみる事から
始めてみてはいかがでしょうか。

その人との先をイメージする

3つ目はその人と一緒にいて
先の事がイメージできるかです。

ここは感覚的なところになるんですが

会った人との


付き合った時の
ビジョンが思い浮かぶか


この先も隣で楽しくやれる
自分が想像できるか


直感的な部分って大体合ってます。
ここがイメージできない人とは


付き合ってもうまく行きません。


もし本当に迷っているなら
直感に委ねるのもアリですよ。

まとめ

いかがでしたか?

恋活市場は本当に
多くの人がいますから

どんな人と付き合うべきか
迷いますよね。

そんな時に悩まないように

自分の基準と感性は
磨いておきたいですね。

この記事を参考に
自分の恋愛観を固めて


素敵な人と巡り合えるように
今すぐ行動に移してください!



もしかしたら身近に
素敵な出会いがあるかもしれませんよ。


今回はここまで!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

PS.

僕が
出会い、恋愛経験、コミュ力0

から恋愛、自分磨きを学び


ペアーズでたった2ヶ月半で彼女を
作った方法を公式ラインで

定期配信しています。


出会いがない人や
モテなくて彼女が作れない

そんな悩みのある方は

ぜひ、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

さらに今なら・・・

「ペアーズでいいねが倍増する
プロフィール文の作成方法」(note)

を無料プレゼント中です!
↓    ↓    ↓ 

                                     −しょう−

コメント

タイトルとURLをコピーしました